#マカデミマニア キャンペーン株式会社アマナデザイン様のクラウドを活用した導入事例
掲載日:2016年7月4日
ミニカップ『マカデミアナッツ』のリニューアルを記念して、毎日1名様に冷凍庫に入る数だけプレゼント
『#マカデミマニア』キャンペーンは、発売から20年以上にわたって人気のあるハーゲンダッツ『マカデミアナッツ』フレーバーのリニューアルを記念したキャンペーンサイトです。TwitterやInstagramでハッシュタグ「#マカデミマニア」を付けて、マカデミアナッツ好きを宣言する投稿をすると、毎日1名に冷凍庫に入る数だけのミニカップ『マカデミアナッツ』をプレゼントされるというキャンペーンが行われました。
マカデミアナッツフレーバーは発売以来、継続して人気がある商品で、固定ファンが存在しています。LINEでお知らせをすると自社サイトに『LINE砲』がやってくるほどの人気ぶり。今回のキャンペーン企画で懸念されていたのは、こうしたアクセスに対して安定したサイト運用を実現することでしたが、試算では相当数のサーバーが必要だったため、コストをいかに抑えるかということでした。
cloudpackは当初、検討されていた動的なシステムを、S3とCloudFrontを利用した静的なシステムに変更することを提案し、大量のアクセス負荷をスムーズに捌くことができ、かつ安定した環境を予算内でご提供することができました。
使用しているサービス
案件名 | #マカデミマニア キャンペーン |
---|---|
クライアント | 株式会社アマナデザイン様 |
AWSプロダクト |
|
お気軽にご相談ください。