生成 AI 導入支援サービス for AWS

SERVICE

Amazon Bedrock を活用した
AWS 生成 AI 導入支援サービスで
お客様のビジネスを成功へ導きます

AWS が提供する生成 AI サービスを活用すれば、
テキストの生成、要約、分類だけでなく、画像の生成や自然言語での対話などが実現可能です。

アイレットでは DX 推進での豊富な経験をもとに、お客様が最適な成果を得るための戦略的な支援を提供します。

お気軽にご相談ください

生成 AI の導入や活用に関して、課題やお悩みを抱えていませんか?

  • 人手で行っている作業を
    自動化したい

  • 生成 AI のノウハウがなく
    進め方がわからない

  • 必要なスキルを持った
    人材がいない

  • 現場の課題に対する
    手法がわからない

  • セキュリティが心配

生成 AI 導入における様々な課題を cloudpack が解決します!

お気軽にご相談ください

cloudpack の
AWS を活用した
生成 AI 導入・活用支援の
特徴

お客様の業務課題に応じた生成 AI の活用方法をご提案。
開発支援はもちろん、本番導入のための教育支援までトータルでサポートします。

最新の生成AIを
Amazon Bedrock 経由で利用した
開発・運用

AWS プレミアティア
サービスパートナーである
アイレットのエンジニアが対応

生成 AI の内製化実現に向けた
手厚いコンサルティング・
サポート体制

生成 AI で DX(デジタルトランスフォーメーション)を加速する

アイレットは DX 推進に豊富な実績があるため、
生成 AI を活用してお客様の課題解決や更なる成果向上に寄与できます。

【 DX 推進による期待される効果】

  • 業務の効率化
  • 意思決定の速度・精度の向上
  • 顧客満足度の向上
  • 働き方改革の促進
  • 新しい商品/サービスの創造

Amazon Bedrock とは?

AI 開発を加速させるオールインワン プラットフォーム

Amazon Bedrock は完全マネージド型サービスで、単一の API で高性能な基盤モデル(FM)を選択できるほか、セキュリティ、プライバシー、責任ある AI ポリシーに沿った生成 AI アプリケーションの構築に必要な幅広い機能を備えています。

Bedrock ロゴ

お気軽にご相談ください

生成 AI の活用方法

AWS にある既存データをフル活用して生成 AI と連携

AI チャットの利用は、業務の効率化を実現する一方で、セキュリティ上のリスクも懸念されています。例えば、機密情報への不正アクセスや、誤った情報の生成などが該当します。
元々 AWS 上に多量のデータをお持ちのお客様なら、お客様の AWS 環境に閉じてセキュアに生成 AI を活用して、業務の DX を実現することができます。
AWS Lambda や Amazon S3、AWS Glue などの優れた AWS マネージドサービスを駆使することで、社内情報などのエンタープライズコンテンツを効率的かつ適切に Amazon Bedrock に連携させることができ、セキュリティや情報へのアクセス権限を考慮した生成 AI の構築が可能になります。

様々な AWS サービスと連携することによる高度化

社内ナレッジの収集、テキスト分析、検索、コールセンターなどの機能を AWS マネージドサービスにより実現し、生成AIと連携させることが可能です。

活用例

  • 生成 AI 活用により、社内の問い合わせ業務の自動応答チャットボット化
  • 社内 wiki ツールの業務ナレッジをふまえた自社業務向け生成 AI の導入
  • お客様の声をレポート化
  • コールセンターのオペレーターに返答例を提案する支援

KendraをS3,RDSの他Confluence,Docbase,BacklogなどのSaasツールとも連携させることで、社内ナレッジを生成AIと連携

お気軽にご相談ください

導入までの流れ

業務課題やテーマに関するヒアリングを実施し、生成 AI 活用の方向性をご提案します。
その後、本番導入に向けた開発・検証を実施。本番導入のための教育支援までワンストップでサポートします。

  • 1

    検討

    • 業務課題、
      テーマのヒアリング
    • 方向性のご提案
  • 2

    開発

    • プロジェクト進行
    • 環境構築
  • 3

    検証

    • 実施検証
    • チューニング
  • 4

    本番導入

    • 教育支援
    • 継続開発
    • 保守

生成 AI を活用した導入事例

生成 AI の導入でお問い合わせ対応業務を3割削減!Amazon Bedrockを活用した業務サポートチャットボット開発

Amazon Bedrock を活用し、Microsoft Teams 上で活用できる業務サポートチャットボットを開発・実装し、お問い合わせ対応にかかっていた業務工数を3割削減しました。また、会話履歴のダッシュボード化で作業効率が大幅に向上しました。

導入事例の詳細はこちら

株式会社36flip様

社内の生成 AI 活用を促進!
ユースケースサイトの設計・開発による生成 AI 内製化支援

今後の生成 AI 活用に向けて社内のナレッジを蓄積・体系化すべく、AWS が提供している Generative AI Use Cases JP を活用した、ユースケースサイトを開発しました。本プロジェクトの設計・構築・開発をアイレットが支援しています。

導入事例の詳細はこちら

株式会社バンダイナムコアミューズメント様

コンタクトセンターの通話内容を自動要約し、
AI によるリアルタイムのアドバイスも可能に!生成系 AI 活用基盤の開発

コンタクトセンターにおけるエージェントの業務負荷削減や対応品質のさらなる向上を実現すべく、生成系 AI 活用基盤「Live Call Analytics with Agent Assist」を新規開発いたしました。本プロジェクトの背景にある課題や目的、具体的な開発内容をご紹介します。

導入事例の詳細はこちら

アイレット株式会社

お問い合わせ