生成 AI 導入支援サービス for AWS

SERVICE

Amazon Bedrock を活用した
AWS 生成 AI 導入支援サービスで
お客様のビジネスを成功へ導きます

AWS が提供する生成 AI サービスを活用すれば、
テキストの生成、要約、分類だけでなく、画像の生成や自然言語での対話などが実現可能です。

アイレットでは DX 推進での豊富な経験をもとに、お客様が最適な成果を得るための戦略的な支援を提供します。

お気軽にご相談ください

生成 AI の導入や活用に関して、課題やお悩みを抱えていませんか?

  • 人手で行っている作業を
    自動化したい

  • 生成 AI のノウハウがなく
    進め方がわからない

  • 必要なスキルを持った
    人材がいない

  • 現場の課題に対する
    手法がわからない

  • セキュリティが心配

生成 AI 導入における様々な課題を cloudpack が解決します!

お気軽にご相談ください

cloudpack の
AWS を活用した
生成 AI 導入・活用支援の
特徴

お客様の業務課題に応じた生成 AI の活用方法をご提案。
開発支援はもちろん、本番導入のための教育支援までトータルでサポートします。

最新の生成AIを
Amazon Bedrock 経由で利用した
開発・運用

AWS プレミアティア
サービスパートナーである
アイレットのエンジニアが対応

生成 AI の内製化実現に向けた
手厚いコンサルティング・
サポート体制

生成 AI で DX(デジタルトランスフォーメーション)を加速する

アイレットは DX 推進に豊富な実績があるため、
生成 AI を活用してお客様の課題解決や更なる成果向上に寄与できます。

【 DX 推進による期待される効果】

  • 業務の効率化
  • 意思決定の速度・精度の向上
  • 顧客満足度の向上
  • 働き方改革の促進
  • 新しい商品/サービスの創造

Amazon Bedrock とは?

AI 開発を加速させるオールインワン プラットフォーム

Amazon Bedrock は完全マネージド型サービスで、単一の API で高性能な基盤モデル(FM)を選択できるほか、セキュリティ、プライバシー、責任ある AI ポリシーに沿った生成 AI アプリケーションの構築に必要な幅広い機能を備えています。

Bedrock ロゴ

お気軽にご相談ください

生成 AI の活用方法

AWS にある既存データをフル活用して生成 AI と連携

AI チャットの利用は、業務の効率化を実現する一方で、セキュリティ上のリスクも懸念されています。例えば、機密情報への不正アクセスや、誤った情報の生成などが該当します。
元々 AWS 上に多量のデータをお持ちのお客様なら、お客様の AWS 環境に閉じてセキュアに生成 AI を活用して、業務の DX を実現することができます。
AWS Lambda や Amazon S3、AWS Glue などの優れた AWS マネージドサービスを駆使することで、社内情報などのエンタープライズコンテンツを効率的かつ適切に Amazon Bedrock に連携させることができ、セキュリティや情報へのアクセス権限を考慮した生成 AI の構築が可能になります。

様々な AWS サービスと連携することによる高度化

社内ナレッジの収集、テキスト分析、検索、コールセンターなどの機能を AWS マネージドサービスにより実現し、生成AIと連携させることが可能です。

活用例

  • 生成 AI 活用により、社内の問い合わせ業務の自動応答チャットボット化
  • 社内 wiki ツールの業務ナレッジをふまえた自社業務向け生成 AI の導入
  • お客様の声をレポート化
  • コールセンターのオペレーターに返答例を提案する支援

KendraをS3,RDSの他Confluence,Docbase,BacklogなどのSaasツールとも連携させることで、社内ナレッジを生成AIと連携

お気軽にご相談ください

導入までの流れ

業務課題やテーマに関するヒアリングを実施し、生成 AI 活用の方向性をご提案します。
その後、本番導入に向けた開発・検証を実施。本番導入のための教育支援までワンストップでサポートします。

  • 1

    検討

    • 業務課題、
      テーマのヒアリング
    • 方向性のご提案
  • 2

    開発

    • プロジェクト進行
    • 環境構築
  • 3

    検証

    • 実施検証
    • チューニング
  • 4

    本番導入

    • 教育支援
    • 継続開発
    • 保守

生成 AI を活用した導入事例

社内の生成 AI 活用を促進!
ユースケースサイトの設計・開発による生成 AI 内製化支援

今後の生成 AI 活用に向けて社内のナレッジを蓄積・体系化すべく、AWS が提供している Generative AI Use Cases JP を活用した、ユースケースサイトを開発しました。本プロジェクトの設計・構築・開発をアイレットが支援しています。

導入事例の詳細はこちら

株式会社バンダイナムコアミューズメント様

コンタクトセンターの通話内容を自動要約し、
AI によるリアルタイムのアドバイスも可能に!生成系 AI 活用基盤の開発

コンタクトセンターにおけるエージェントの業務負荷削減や対応品質のさらなる向上を実現すべく、生成系 AI 活用基盤「Live Call Analytics with Agent Assist」を新規開発いたしました。本プロジェクトの背景にある課題や目的、具体的な開発内容をご紹介します。

導入事例の詳細はこちら

アイレット株式会社

お問い合わせ


お問い合わせ内容必須

会社名必須

お名前必須

電話番号任意

メールアドレス必須

お問い合わせにおける個人情報のお取り扱いについてをよくお読みいただき同意いただけましたら
「送信する」ボタンを押してください。