AWS が提供する生成 AI サービスを活用すれば、
テキストの生成、要約、分類だけでなく、画像の生成や自然言語での対話などが実現可能です。
アイレットでは DX 推進での豊富な経験をもとに、お客様が最適な成果を得るための戦略的な支援を提供します。
人手で行っている作業を
自動化したい
生成 AI のノウハウがなく
進め方がわからない
必要なスキルを持った
人材がいない
現場の課題に対する
手法がわからない
セキュリティが心配
お客様の業務課題に応じた生成 AI の活用方法をご提案。
開発支援はもちろん、本番導入のための教育支援までトータルでサポートします。
アイレットは DX 推進に豊富な実績があるため、
生成 AI を活用してお客様の課題解決や更なる成果向上に寄与できます。
【 DX 推進による期待される効果】
AI 開発を加速させるオールインワン プラットフォーム
Amazon Bedrock は完全マネージド型サービスで、単一の API で高性能な基盤モデル(FM)を選択できるほか、セキュリティ、プライバシー、責任ある AI ポリシーに沿った生成 AI アプリケーションの構築に必要な幅広い機能を備えています。
AI チャットの利用は、業務の効率化を実現する一方で、セキュリティ上のリスクも懸念されています。例えば、機密情報への不正アクセスや、誤った情報の生成などが該当します。
元々 AWS 上に多量のデータをお持ちのお客様なら、お客様の AWS 環境に閉じてセキュアに生成 AI を活用して、業務の DX を実現することができます。
AWS Lambda や Amazon S3、AWS Glue などの優れた AWS マネージドサービスを駆使することで、社内情報などのエンタープライズコンテンツを効率的かつ適切に Amazon Bedrock に連携させることができ、セキュリティや情報へのアクセス権限を考慮した生成 AI の構築が可能になります。
社内ナレッジの収集、テキスト分析、検索、コールセンターなどの機能を AWS マネージドサービスにより実現し、生成AIと連携させることが可能です。
業務課題やテーマに関するヒアリングを実施し、生成 AI 活用の方向性をご提案します。
その後、本番導入に向けた開発・検証を実施。本番導入のための教育支援までワンストップでサポートします。
1
検討
2
開発
3
検証
4
本番導入
Amazon Bedrock を活用し、Microsoft Teams 上で活用できる業務サポートチャットボットを開発・実装し、お問い合わせ対応にかかっていた業務工数を3割削減しました。また、会話履歴のダッシュボード化で作業効率が大幅に向上しました。
今後の生成 AI 活用に向けて社内のナレッジを蓄積・体系化すべく、AWS が提供している Generative AI Use Cases JP を活用した、ユースケースサイトを開発しました。本プロジェクトの設計・構築・開発をアイレットが支援しています。
コンタクトセンターにおけるエージェントの業務負荷削減や対応品質のさらなる向上を実現すべく、生成系 AI 活用基盤「Live Call Analytics with Agent Assist」を新規開発いたしました。本プロジェクトの背景にある課題や目的、具体的な開発内容をご紹介します。
正しく入力されていない項目があります。