共・教育機関
のAWS導入を
支援

クラウドの力で、
社会を変える
イノベーションを。

AWS 利用料が10%割引でコスト削減!バウチャー・定額プランあり

複雑なミッション、不足しがちな予算、限られたリソース…。
教育機関・自治体・官公庁が抱える課題は多岐にわたり、
IT システムに携わる担当者様の悩みは尽きません。
cloudpack は、AWS クラウドの導入や運用を中心に、
精鋭のプロ集団がご要望に幅広くお応えする総合支援サービスです。
担当者様の悩みを解決し、イノベーションを成功に導きます。

クラウド導入に関する
こんなお悩みありませんか?

  • コストを見直したい
    従量課⾦だと
    予算が立てづらい

  • クレジットカード決済だと対応が難しい

  • クラウドへ移⾏したいが何をすればよいか分からない

  • セキュリティが心配

  • インフラを管理
    できる人がいない

  • 導入から運用まで
    まるごとお任せしたい

ぜひ、AWSクラウドの
実績豊富な cloudpack
お任せください!

cloudpackは、
AWS導入実績 2,500 社以上、
4,300 プロジェクト以上。

国内トップレベルの実績で、お客様のクラウド活用を支援します。

AWS 導入について
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

教育・公共団体向け cloudpack の特長

バウチャー(前払い)で AWS を定額利用できます!

AWS 利用の際、従量課金でのご利用や予算管理が難しいお客様に対して、任意のご予算で AWS 利用権を購入して定額でご利用することができるプランです。教育機関・自治体・官公庁のお客様に加えて通常法人様もご利用が可能です。

AWS を定額利用

請求書払いが可能です!

バウチャー(前払い)での AWS 利用料は、当社発行の請求書でのお支払いに対応しています。
また、バウチャー(前払い)料金から当社通常 AWS 請求代行サービスと同様に、10%お値引きして毎月の AWS 利用料を精算していきます。超過料金の精算も10%お値引きが適用されます。

請求書払いが可能

cloudpack サポートが無料

お客様への最大のメリットは、cloudpack が様々なお客様の AWS 環境を守りながら得たノウハウについて、無料でのご提供を可能にしたことです。サーバー設定を行なう上での不明点や各種 AWS プロダクトの利用方法などで疑問があれば、経験豊富な cloudpack のエンジニアが丁寧にご案内いたします。

※ 24時間受付、営業時間内(平日10時〜19時)にて対応。
※ AWS 起因による障害を対象とし、お客様側で原因の切り分けを行っていただいた上でのお問い合わせについて、cloudpack サポートエンジニアが対応し、必要に応じて AWS サポートにエスカレーションいたします。
※ AWS サポートを直接ご利用いただくことはできませんのでご注意ください。

サポートが無料

cloudpackサポートとは

cloudpack サポートは、AWS サポートの支援を必要とするお客様の一次問い合わせ窓口として、迅速な解決に向けた情報整理および問い合わせの代行を行います。お客様からの問い合わせ内容が、cloudpack サポートにて既知の事象、情報の場合は、AWS に代わって cloudpack のサポートがお客様にご回答いたします。

なお、詳細を調査するにあたり、CloudWatch、CloudTrail、ELB Logs のご利用をお願いしております。強制ではございませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、cloudpack サポートでは、お客様のシステムに関するコンサルティングや運用保守は含まれておりませんので、お客様環境(AWS マネージメントコンソールやサーバーなど)へのログイン、参照、操作は、原則として行いません。予めご了承ください。

コンサルティングおよび運用保守をご希望の際は、担当の営業もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

cloudpackサポートの内容
cloudpack サポート 提供の有無
調査代行 お客様に代わっての AWS コンソールログイン/CLI での調査 ×※1
お客様に代わってのサーバログイン/調査 ×※1
申請 上限緩和申請
DNS 逆引き申請
ELB 暖気申請
脆弱性診断実施申請
Billing 設定 billing タグの設定
問い合わせ/
調査依頼
AWS サービスや機能に関する How to やご質問 AWS ドキュメントのご案内まで。
API と AWS SDK の問題に関するトラブルシューティング
AWS のリソースに関する操作または体系の問題に関するトラブルシューティング 弊社にて直接の操作は行えませんが、トラブルシューティングは対応しております。
AWS Management Console や他の AWS ツールの問題
EC2 ヘルスチェックで検出された問題
クラウドでアプリケーションの統合、デプロイ、管理を成功させるためのベストプラクティス ×※2
サービス AWS サポートフォーラム 直接ご利用いただけます。
AWS Trusted Advisor AWS マネージメントコンソールから、料金以外についてご確認いただけます。
サービス
レベル
カスタマーサービス cloudpack サポートチームが対応いたします。
技術サポートへのアクセス 弊社サポートへのアクセスのみ
技術サポートケースを作成できるユーザー 弊社サポートページ(無制限)
緊急度 / 初回受付応答時間 緊急障害<15分(SLO 15分, SLA 30分)>
調査依頼
<24時間受付、営業時間内(平日10時〜19時)にて対応>
上限緩和申請
<24時間受付、営業時間内(平日10時〜19時)にて対応>

※1 原則として cloudpack サポート担当者は、請求代行のみご契約されるお客様の AWS アカウントにはログインすることはございません。監視保守運用をお申し込み下さい。
※2 監視保守運用をお申し込み下さい。

AWS導入について
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

AWS導入について
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

私たちのご紹介

世界トップレベルのクラウド導入・設計・運用ノウハウと
実績が評価され、AWS から認定を取得しています

cloudpack は、AWS パートナーネットワーク(APN)において、2013年に日本初のAPN プレミアコンサルティングパートナー(現:AWS プレミアティアサービスパートナー)の1社として認定され、その後も現在まで保持しています。世界的にもトップレベルのクラウドプロバイダから認められた cloudpack だからこそ、クラウドに関する様々な課題を解決する、質の高いフルマネージド・サービスを提供できるのです。

10年連続!
10,000社を超えるパートナーの中、世界で150社、日本で15社!

cloudpack は、AWS の各種プロダクトにおいて、導入・設計から運用保守までのフルマネージド・サービスを提供し、バックアップや24時間365日の監視/障害対応、技術的な問い合わせに対するサポートなどを行なっています。
2013年6月4日には、AWS パートナーネットワーク(APN)(※1)において、日本初の APN プレミアコンサルティングパートナー(現:AWS プレミアティアサービスパートナー)の1社として認定されたのをはじめ、その後も10年連続で保持しています(※2)

※1 AWS パートナーネットワーク(APN)とは、AWS のエコシステムを支える重要な独立系ソフトウェア提供会社やシステムインテグレーターによって構成されております。

※2 日本初の10年連続で保持している企業は、日本企業ではアイレット株式会社と株式会社野村総合研究所のみです。

国際規格に認証された信頼性

情報セキュリティの重要さを理解し、
国内外の第三者認証を取得しています。

cloudpackは、日本国内または国際的なセキュリティ規格への準拠および認証の取得を積極的に行なっています。その一環として、ISMS、ISMS クラウドセキュリティ認証、ITSMS、PCI DSS の認証取得、さらに米国公認会計士協会(AICPA)が定める財務報告目的以外の受託サービスに関する内部統制の保証報告書である SOC2 を受領しています。

お客様の要望に柔軟に対応いたします
まずはお気軽に
ご相談ください

お電話からお問い合わせ

0120-677-989

メールフォームから
お問い合わせ

cloudpackにお問い合わせありがとうございます。
お問い合わせ頂いてから1〜2営業日を目処に担当よりご回答致します。

3営業日を過ぎても連絡がない場合は、お手数ですが sales@cloudpack.jp までご連絡ください。

ページの上部へ戻る