従来の AI アシスタントツールにおいて、こんなお悩みありませんか?
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断片的な情報提供に
留まっている -
自社の業務プロセスや
データに合わせた
カスタマイズがしづらい -
複数のツールにまたがる業務を
自動化できず、
作業が分断されている -
FAQ や簡単な対応に留まり、
物足りなさを感じる
AI エージェント導入におけるさまざまな課題をアイレットが解決します!
お気軽にご相談ください
AI エージェント開発の特徴
お客様の業務課題に応じた AI エージェントの活用方法をご提案。
開発支援はもちろん、本番導入のための教育支援までトータルでサポートします。
AI エージェントとは?
特定の目標達成のために、自律的に情報収集・分析・実行までを行なうシステム
AI エージェントは、人の指示や会話を理解し、自律的に情報収集・分析し、計画を立てて、実行まで行ないます。従来の単純な自動化ツールとは異なり以下のような特徴を持っています。
- ・自律性:指示が曖昧でも、自分で最適な方法を考えて行動する
- ・学習能力:利用や経験を通じて精度を高め、成果を向上させる
- ・適応力:予期せぬ状況変化やや新しい課題にも、柔軟に対応する
この特徴を活かして、単なる業務効率化にとどまらず、顧客一人ひとりに合わせた対応や、新しいサービスの開発など、ビジネスの可能性を大きく広げます。
自律的に
計画・行動
マルチエージェントで
高度な業務を遂行
あらゆる情報を
連携・統合
与えられたゴールを理解し、自律的に計画・行動する
単に指示を待つのではなく、与えられたゴールを理解し、自らタスクを分解・計画して実行できます。状況に応じて優先順位を判断し、必要に応じて柔軟に行動を調整するため、人が逐一指示を出さなくても業務を進めることが可能です。この自律性により、効率的かつ精度の高い業務遂行が実現します。
マルチエージェントで協働し、高度な業務を遂行
複数の AI エージェント同士が連携して協力しながら動くマルチエージェントにより、情報収集や分析、レポート作成など複数のステップを統合的に処理する業務も、AI エージェント同士が役割を分担して効率的に処理を行うことが可能です。人手だけでは管理が難しいタスクも一貫して進められるため、大幅なチーム全体の業務効率の向上と精度の向上が実現します。
あらゆるデータ基盤と連携でき、複雑な業務を任せられる!
社内外のさまざまなデータ基盤やシステムとシームレスに連携することができます。これにより、顧客情報の集約、売上データの分析、レポート作成、進捗管理など、複雑で手間のかかる業務を一括して任せられます。
従来の AI アシスタントと AI エージェントの違い
アイレットでは AI エージェントの開発と活用を支援します
Gemini Enterprise を活用した
カスタムエージェント開発
Google の高機能な「Gemini Enterprise」を活用し、カスタムエージェントの迅速な開発・導入を支援します。業務への素早い適用で、効率化と DX 推進を実現します。
Agent Development Kit(ADK)を
活用したエージェント開発
ADK は、SaaS 型 エージェント と異なり制約に縛られない高い柔軟性が特長です。SaaS 製品、既存 データベース とのマルチエージェント/ A2A 連携、例外処理・ワークフローを含む複雑な業務ロジックの実装にも対応。現場ニーズに柔軟に応える開発を実現します。
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ユースケース
| 契約書・見積書チェックの自動化 |
契約書や見積書の内容を AI が自動チェックし、リスク条項・記載漏れ・過去案件との差異を瞬時に検出。法務・営業担当者の確認負荷を軽減し、ミスやトラブルを未然に防ぎます。 |
|---|---|
| データ入力・転記作業の自動化 |
請求書・発注書・申込書などの紙・PDF・画像データを AI が読み取り、システムへ自動入力。転記ミスをゼロにし、事務作業の工数を大幅削減します。 |
| 顧客マッチング |
顧客の潜在的なニーズと企業のソリューションを AI エージェントが多角的に照合し、人間では発見しにくい最適な組み合わせをリアルタイムで提示します。これにより、提案の精度が向上し、商談や契約の成約率を飛躍的に高めます。 |
| 営業活動の高度化 |
商談記録を AI が自動要約し、効果的な振り返りと教育を支援。加えて、次回商談に必要なヒアリング項目や顧客に刺さる提案の切り口を自動サジェスト。営業チーム全体のスキルと成約率を向上させます。 |
| 人事・採用業務の自動化 |
AI エージェントが求人票の自動作成や競合動向の調査、面談評価の標準化などをサポートし、採用業務のスピードと質の向上を両立させます。 |
| 問い合わせ対応の自動振り分け・返信支援 |
メールやチャットのお問い合わせ内容を AI が理解し、最適な担当者・部署への自動振り分けと返信文言の推奨を実施。初動対応のスピードアップと顧客満足度を向上させます。 |
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導入までの流れ
業務課題やテーマに関するヒアリングを実施し、AI エージェント活用の方向性をご提案します。
その後、本番導入に向けた開発・検証を実施。本番導入のための教育支援までワンストップでサポートします。
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1
検討
- 業務課題、
テーマのヒアリング - 方向性のご提案
- 業務課題、
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2
開発
- プロジェクト進行
- AI エージェント環境構築
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3
検証
- 実施検証
- チューニング
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4
本番導入
- 継続開発
- 保守
- 拡張
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最上位のプレミアムパートナー
Sell および Service エンゲージメント モデル
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Google Cloud
中上位資格数1,600資格
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Google Cloud Partner
Top Engineer 202515名
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ブログ件数
(Google Cloud 関連)年間300件以上
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Google Cloud 利用料
3%OFF
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プロジェクト件数年間2,000件以上
※2025年7月時点の内容となります。