AWS請求代行サービスadv.

SERVICE

断然お得、
AWS利用料が7%割引。
cloudpackサポートも無料で提供。

請求代行サービスadv.(アドバンス)は、AWS を断然お得に、7%割引でご利用できるサービスです。
経験豊富なcloudpackエンジニアによるサポートも付属!

お気軽にご相談ください

AWS利用料金が
7%割引※1

代行手数料が
無料

cloudpack
サポートが
無料

円建て
請求書払い※2

リザーブド
インスタンス
購入可能 ※3

アカウント
発行
無料

アカウント
移行対応
無料 ※4

監視・保守
・運用
オプション
あり

  • ※1 各種AWSプロダクトのご利用について7%OFFになります。
  • ※2 USドルから日本円へは、みずほ銀行外国為替公示相場ヒストリカルデータで発表されるUSドルの月中平均データから換算いたします。
    みずほ銀行外国為替公示相場ヒストリカルデータ
  • ※3 リザーブドインスタンスも値引対象となります。
  • ※4 すでにAWSアカウントをお持ちの場合、既存アカウントをそのままご利用いただくことが可能ですが、cloudpackへの移管が必要です。
    なお、移管については弊社より AWS への申請と承認およびご契約手続きが必要となります。詳細はお問い合わせください。

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請求代行サービスadv.の特徴

AWS利用料金が安くなる

cloudpackはお客様の増加に伴い、さらなる利用料金のディスカウントを実現しました。

cloudpackサポートが無料

お客様への最大のメリットは、cloudpack が様々なお客様の AWS 環境を守りながら得たノウハウについて、無料でのご提供を可能にしたことです。サーバー設定を行う上での不明点や各種 AWS プロダクトの利用方法などで疑問があれば、cloudpack のサポートエンジニアが丁寧にご案内いたします。

cloudpackサポートとは

cloudpackサポートは、AWSサポートの支援を必要とするお客様の一次問い合わせ窓口として、迅速な解決に向けた情報整理および問い合わせの代行を行います。お客様からの問い合わせ内容が、cloudpackサポートにて既知の事象、情報の場合は、AWSに代わってcloudpackのサポートがお客様にご回答いたします。

なお、詳細を調査するにあたり、CloudWatch、CloudTrail、ELB Logsのご利用をお願いしております。強制ではございませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、cloudpackサポートでは、お客様のシステムに関するコンサルティングや運用保守は含まれておりませんので、お客様環境(AWSマネージメントコンソールやサーバーなど)へのログイン、参照、操作は、原則として行いません。予めご了承ください。

コンサルティングおよび運用保守をご希望の際は、担当の営業もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

cloudpackサポートの内容
cloudpackサポート 提供の有無
調査代行 お客様に代わってのAWSコンソールログイン/CLIでの調査 × ※1
お客様に代わってのサーバログイン/調査 × ※1
申請 上限緩和申請
DNS逆引き申請
ELB暖気申請
脆弱性診断実施申請
AWS Credits の適用申請
コスト配分タグの設定と有効化 CloudHealthの高度なコスト配分機能を提供します
問い合わせ/
調査依頼
AWSサービスや機能に関するHow toやご質問 AWSドキュメントのご案内まで。
APIとAWS SDKの問題に関するトラブルシューティング
AWSのリソースに関する操作または体系の問題に関するトラブルシューティング 弊社にて直接の操作は行えませんが、トラブルシューティングは対応しております。
AWS Management Consoleや他のAWSツールの問題
EC2ヘルスチェックで検出された問題
クラウドでアプリケーションの統合、デプロイ、管理を成功させるためのベストプラクティス × ※2
サービス AWSサポートフォーラム 直接ご利用いただけます。
サービス
レベル
カスタマーサービス cloudpackサポートチームが対応いたします。
技術サポートへのアクセス 弊社サポートへのアクセスのみ
技術サポートケースを作成できるユーザー 弊社サポートページ(無制限)
緊急度 / 初回受付応答時間 緊急障害<15分(SLO15分, SLA30分)>
調査依頼
<24時間受付、営業時間内(平日10時〜19時)にて対応>
上限緩和申請
<24時間受付、営業時間内(平日10時〜19時)にて対応>
  • ※1 原則としてcloudpackサポート担当者は、請求代行のみご契約されるお客様のAWSアカウントにはログインすることはございません。監視保守運用をお申し込み下さい。
  • ※2 監視保守運用をお申し込み下さい。

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既存の請求代行サービスとの比較

請求代行サービス 請求代行サービスadv.
AWS利用料 3%割引 7%割引
IAMユーザー Administrator 権限をお渡ししますが、制限事項※1がございます。 Administrator 権限をお渡ししますが、制限事項※2がございます。
リザーブドインスタンス(RI)購入
Savings Plans(SP)購入 ×
AWS Organizations機能 ※3 ×
AWS マネージメントコンソールでの操作の制約 • ルートアカウント権限が必要なサービス※4 • ルートアカウント権限が必要なサービス※4
• 請求に関するサービス
請求情報閲覧 AWSビリングコンソールで閲覧 CloudHealth※5による高度な可視化機能を提供
AWS Credits の適用方法 AWS請求&コスト管理画面のクレジット適用画面から登録できます。 cloudpackサポートサイトよりご依頼ください。

※1 請求代行サービス 制限事項

  • • AWS サポート(Trusted Advisor を含む)はご利用できませんが、cloudpack サポートをご利用いただけます。

※2 請求代行サービスadv. 制限事項

  • • AWS Shield Advanced はご利用できません。
  • • AWS サポート(Trusted Advisor を含む)はご利用できませんが、cloudpack サポートをご利用いただけます。
  • • 請求情報とコスト管理ダッシュボード、AWS コスト管理(CUR、コスト配分タグを含む)の請求に関する機能はご利用できませんが、CloudHealth で高度な可視化機能がご利用いただけます。
  • ※諸条件により、その他の制限がある場合もございます。詳細はお問い合わせください。
  • cloudpack with KDDI をご利用中のお客様へ
  •  ・請求代行サービスadv. は cloudpack with KDDI でもご提供しています。
  •   cloudpack with KDDI にて請求代行サービスadv. のご利用をご検討の際は KDDI へお問い合わせ下さい。
  •  ・今回の変更に伴い、現在 cloudpack with KDDI で請求代行サービスadv. をご契約されているアカウントにつきましても2022年4月1日から7%割引が自動適用されます。

※3 +Organizations運用保守の契約で利用可能です。

※4 以下のサービスについては、cloudpackサポートサイトよりご依頼ください。

  • • EC2メール送信上限緩和申請
  • • DNSの逆引き申請
  • • DNSの逆引き解除申請
  • • 脆弱性診断申請

※5 CloudHealth は、財務管理の簡素化・運用の効率化・組織間のスムーズなコラボレーションなどを実現する、VMware社提供のマルチクラウドプラットフォームです。

https://cloudhealth.vmware.com/jp.html

(ご参考)CloudHealth ダッシュボード 画面イメージ(例)

請求情報サマリー
予実管理

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ご利用の流れ

まずはお申し込み書に必要事項をご記入いただき、メールにてご送付ください。 弊社にて内容確認後、契約成立となります。
契約が成立してから5営業日以内に、AWSアカウントをお渡しいたします。

  • step 1

    お申込み書
    ご記入

  • step 2

    メールにて
    ご送付

  • step 3

    内容確認・
    契約成立

  • step 4

    アカウント発行

  • step 5

    ご利用開始

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よくあるご質問

請求代行サービスadv.をご検討中のお客様よりいただく代表的なご質問をまとめました。

契約までの手続の流れはどのようになりますか?

請求代行サービスadv.のお申し込み書に必要事項をご記入いただき、Eメールでご送付ください。 内容を確認した後、契約成立となります。
運用保守・監視つきの場合は、こちら → 請求代行サービスadv.(運用保守・監視つき)のお申し込み書

AWS アカウントが利用可能になるまでの期間はどのくらいかかりますか?

契約が成立した後、AWSアカウントをお渡しするまで、5営業日以内となります。AWSアカウントをお渡しする際にcloudpackサポートサイトをご案内しております。お問い合わせ等は、cloudpackサポートサイトからご連絡ください。

AWSサービスを全く利用してない場合も請求は発生しますか?

AWS利用料金が発生しない場合は、該当月の請求は発生いたしません。

請求締め日、支払期日はどのようなサイクルですか?

ご利用月の翌月1日締め、翌月末のお支払いとなります。お客様の支払いサイトが異なる場合はご相談ください。

上記に掲載した以外にもお客様よりいただくご質問をPDFにてまとめました。

請求代行サービスadv.をご検討中の方は、以下のボタンからPDFをダウンロードください。
なお、サービスについてのご不明点がある場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ

お問い合わせ内容必須

請求代行サービスをご利用中で、お客様情報やご請求先情報の変更に関するお問い合わせは、
契約内容変更依頼書をご記載いただき、sales@cloudpack.jpまでお送りください。

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当社のプライバシーポリシーをよくお読みになり同意いただけましたら
「送信する」ボタンを押してください。

監視・運用
ならお任せ
煩わしい運用負荷からお客様を解放。
障害発生時も24時間365日のフルサポート。

CHECK

AWS導入時のコンサルティングや構築、システム監視、24時間365日の障害対応などのフルサポートで、日々のサーバー保守・運用にかかる負担からお客様を解放いたします。

24時間365日の運用・保守サービス