AWS請求代行サービスadv.

SERVICE

断然お得、
AWS 利用料が8%割引。
cloudpack サポートも無料で提供。

請求代行サービスadv.(アドバンス)は、AWS を断然お得に、8%割引でご利用できるサービスです。
経験豊富なcloudpack エンジニアによるサポートも付属!

お気軽にご相談ください

AWS 利用料金が
8%割引※1

代行手数料が
無料

cloudpack
サポートが
無料

円建て
請求書払い※2

リザーブド
インスタンス
・Savings Plans
購入可能 ※3

アカウント
発行
無料

アカウント
移行対応
無料 ※4

監視・保守
・運用
オプション
あり

  • ※1 各種 AWS プロダクト、インスタンスタイプ等の利用制限なく、中国リージョンやマーケットプレイス、レジストラー等の一部を除き8%OFFになります。
  • ※2 USドルから日本円へは、三菱UFJリサーチ&コンサルティングの「月末・月中平均の為替相場」で発表される、月中平均TTSデータから換算いたします。
    三菱UFJリサーチ&コンサルティング「月末・月中平均の為替相場」
  • ※3 リザーブドインスタンス(RI)は8%割引、Savings Plans(SP)は割引対象外となります。
  • ※4 すでに AWS アカウントをお持ちの場合、既存アカウントをそのままご利用いただくことが可能ですが、cloudpack への移管が必要です。
    なお、移管については弊社より AWS への申請と承認およびご契約手続きが必要となります。詳細はお問い合わせください。

お気軽にご相談ください

請求代行サービスadv.の特徴

AWS 利用料金が安くなる

cloudpack はお客様の増加に伴い、さらなる利用料金のディスカウントを実現しました。

cloudpack サポートが無料

お客様への最大のメリットは、cloudpack が様々なお客様の AWS 環境を守りながら得たノウハウについて、無料でのご提供を可能にしたことです。サーバー設定を行う上での不明点や各種 AWS プロダクトの利用方法などで疑問があれば、cloudpack のサポートエンジニアが丁寧にご案内いたします。

cloudpack サポートとは

cloudpack サポートは、AWS サポートの支援を必要とするお客様の一次問い合わせ窓口として、迅速な解決に向けた情報整理および問い合わせの代行を行います。お客様からの問い合わせ内容が、cloudpack サポートにて既知の事象、情報の場合は、AWS に代わってcloudpack のサポートがお客様にご回答いたします。

なお、詳細を調査するにあたり、CloudWatch、CloudTrail、ELB Logs のご利用をお願いしております。強制ではございませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、cloudpack サポートでは、お客様のシステムに関するコンサルティングや運用保守は含まれておりませんので、お客様環境(AWS マネージメントコンソールやサーバーなど)へのログイン、参照、操作は、原則として行いません。予めご了承ください。

コンサルティングおよび運用保守をご希望の際は、担当の営業もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

cloudpack サポートの内容
cloudpack サポート 提供の有無
調査代行 お客様に代わっての AWS コンソールログイン/CLI での調査 × ※1
お客様に代わってのサーバログイン/調査 × ※1
申請 上限緩和申請
DNS 逆引き申請
ELB 暖気申請
脆弱性診断実施申請
AWS Credits の適用申請
問い合わせ/
調査依頼
AWS サービスや機能に関するHow toやご質問 AWS ドキュメントのご案内まで。
API と AWS SDK の問題に関するトラブルシューティング
AWS のリソースに関する操作または体系の問題に関するトラブルシューティング 弊社にて直接の操作は行えませんが、トラブルシューティングは対応しております。
AWS Management Console や他の AWS ツールの問題
EC2 ヘルスチェックで検出された問題
クラウドでアプリケーションの統合、デプロイ、管理を成功させるためのベストプラクティス × ※2
サービス AWS サポートフォーラム 直接ご利用いただけます。
サービス
レベル
カスタマーサービス cloudpack サポートチームが対応いたします。
技術サポートへのアクセス 弊社サポートへのアクセスのみ
技術サポートケースを作成できるユーザー 弊社サポートページ(無制限)
緊急度 / 初回受付応答時間 緊急障害<15分(SLO 15分, SLA 30分)>
調査依頼
<24時間受付、営業時間内(平日10時〜19時)にて対応>
上限緩和申請
<24時間受付、営業時間内(平日10時〜19時)にて対応>
  • ※1 原則として cloudpack サポート担当者は、請求代行のみご契約されるお客様の AWS アカウントにはログインすることはございません。監視保守運用をお申し込み下さい。
  • ※2 監視保守運用をお申し込み下さい。

お気軽にご相談ください

請求代行サービスとの比較

請求代行サービス 請求代行サービスadv.
AWS 利用料 10%割引 8%割引
IAM ユーザー Administrator 権限をお渡ししますが、制限事項※1がございます。 Administrator 権限をお渡ししますが、制限事項※1がございます。
リザーブドインスタンス(RI)購入 〇(割引対象外) 〇(8%割引対象)
Savings Plans(SP)購入 〇(割引対象外) 〇(割引対象外)
AWS Organizations 機能 × ×
AWS マネージメントコンソールでの操作の制約 ルートアカウント権限が必要なサービス※2 ルートアカウント権限が必要なサービス※2
請求情報閲覧 AWS ビリングコンソールで閲覧 AWS ビリングコンソールで閲覧
AWS Credits の適用方法 cloudpack サポートにご連絡ください。※3 cloudpack サポートにご連絡ください。※3

※1 請求代行サービス 制限事項

  • • AWS サポート(Trusted Advisor を含む)はご利用いただけませんが、cloudpack サポートをご利用いただけます。
  • • AWS Budgets、AWS Cost Anomaly Detection、AWS Cost Optimization Hub、AWS Shield Advanced、AWS Organizations はご利用いただけませんのでご了承ください。
  •  また、この他に CloudFront Security Savings Bundle についてもご利用いただけませんが、ご利用量応じて個別にご相談いただくことは可能ですので、営業窓口までご連絡ください。

※2 以下のサービスについては、cloudpack サポートサイトよりご依頼ください。

  • • EC2 メール送信上限緩和申請
  • • DNS の逆引き申請
  • • DNS の逆引き解除申請
  • • 脆弱性診断申請

※3 弊社にてクレジットの適用作業を実施いたしますので、適用を希望する AWS アカウント情報とクレジットコードを記載してご連絡ください。

お気軽にご相談ください

ご利用の流れ

まずはお申し込み書に必要事項をご記入いただき、メールにてご送付ください。 弊社にて内容確認後、契約成立となります。
契約が成立してから5営業日以内に、AWS アカウントをお渡しいたします。

  • step 1

    お申込み書
    ご記入※1

  • step 2

    メールにて
    ご送付

  • step 3

    内容確認・
    契約成立

  • step 4

    アカウント発行

  • step 5

    ご利用開始

  • 「お問い合わせはこちら」から請求代行サービスお問い合わせ後、お申込書を入手して下さい。

お気軽にご相談ください

よくあるご質問

請求代行サービスadv.をご検討中のお客様よりいただく代表的なご質問をまとめました。

契約までの手続の流れはどのようになりますか?

請求代行サービスadv.のお申し込み書に必要事項をご記入いただき、Eメールでご送付ください。 内容を確認した後、契約成立となります。
運用保守・監視つきの場合は、こちら → 請求代行サービスadv.(運用保守・監視つき)のお申し込み書

AWS アカウントが利用可能になるまでの期間はどのくらいかかりますか?

契約が成立した後、AWS アカウントをお渡しするまで、5営業日以内となります。AWS アカウントをお渡しする際に cloudpack サポートサイトをご案内しております。お問い合わせ等は、cloudpack サポートサイトからご連絡ください。

AWS サービスを全く利用してない場合も請求は発生しますか?

AWS 利用料金が発生しない場合は、該当月の請求は発生いたしません。

請求締め日、支払期日はどのようなサイクルですか?

ご利用月の翌月1日締め、翌月末のお支払いとなります。お客様の支払いサイトが異なる場合はご相談ください。

8%割引とはなんですか?

8%割引は、cloudpack 独自のサービスです。請求代行サービスadv.をご契約いただくと、AWS 利用料金をディスカウントいたします。またリザーブドインスタンス(RI)の購入料金も8%割引となります。
Savings Plans(SP)も購入可能となっておりますが、こちらは8%割引対象外となります。オンデマンドでご利用分の AWS 利用料金及び RI 購入料金が8%割引対象となります。その他中国リージョンやマーケットプレイス(AWS 以外のメーカーの3rdパーティ製品)、レジストラ(ドメイン登録など)等の特殊な一部サービスは割引対象外となりますのでご注意ください。

AWS マネージメントコンソールでの操作に制約はありますか?

お客様には Administrator 権限の IAM ユーザーをお渡しいたしますので、一通りすべての機能をご利用いただけます。ただし、ルートアカウント権限が必要なサービスのみ、 お客様側で行うことはできません。ルートアカウントでの設定および設定変更が必要な場合は、cloudpack サポートサイトよりご依頼ください。

ルートアカウントのみ対応のサービス
• EC2 メール送信上限緩和申請
• DNS の逆引き申請
• DNS の逆引き解除申請
• 脆弱性診断申請

請求代行サービスの利用時に、リザーブドインスタンスを購入できますか?

AWS マネージメントコンソールからご購入可能です。

上記に掲載した以外にもお客様よりいただくご質問をPDFにてまとめました。

請求代行サービスadv.をご検討中の方は、以下のボタンからPDFをダウンロードください。
なお、サービスについてのご不明点がある場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ

監視・運用
ならお任せ
煩わしい運用負荷からお客様を解放。
障害発生時も24時間365日のフルサポート。

CHECK

AWS導入時のコンサルティングや構築、システム監視、24時間365日の障害対応などのフルサポートで、日々のサーバー保守・運用にかかる負担からお客様を解放いたします。

24時間365日の運用・保守サービス