イベント
EVENT

JAWS FESTA 東海道 2016

JAWS FESTA 東海道 2016

10/22(土)に名古屋工業大学で開催される「JAWS FESTA 東海道 2016」でスポンサーとして参加いたします。なお、ランチセッションで髙野、13:00からは若松が登壇いたします。

セッション紹介

尾張之國のみなさんにコッソリ教えるcloudpackチュートリアル
「クラウドを使ってラクをしてほしい」「cloudpackに任せて自社のビジネスに注力してほしい」をコンセプトに、東京、大阪を中心に全国で全力疾走し続けているAWSのプレミアコンサルティングパートナーのcloudpackが、ここ尾張之國でどのような活動をしていくのか? cloudpackの上手な使い方とあわせてご紹介します。

登壇者情報

サポートエンジニア 髙野 一
サポートエンジニア
髙野 一
10/22(土) 12:15〜


初心者がAWSでWebサービスを始めるまで 〜たった3ステップでWebページは公開できる〜
AWS初心者のエンジニアの方でも、AWSを利用して簡単にWebサイトのホスティング環境を構築することが可能です。静的ページであればAmazon S3、動的なページならAmazon EC2を利用した構築手法や、オンプレで活用しているスキルがどのように活きるかを合わせて、Webサイト環境の構築例をご紹介いたします。

登壇者情報

サポートエンジニア 若松 剛志
サポートエンジニア
若松 剛志
10/22(土) 13:00〜13:25

イベント情報

イベント名 JAWS FESTA 東海道 2016
概要 JAWS-UG(AWS User Group – Japan)は、日本全国に60近い支部を持つ Amazon Web Services(以下AWS)のユーザーグループです。全国の各支部では、AWSに関する技術交流や人材交流が毎週のように行われ、AWSユーザーの技術力向上およびビジネスの拡大に寄与しています。

このたび私達は、全国レベルでAWSユーザーの交流ができるべく、JAWS-UG全国規模のイベントを名古屋で開催することにいたしました。上級者から初心者まで、また経営者からエンジニアまで、様々なユーザーが互いに交流を行えるような企画を多数用意しています。

さまざまな事例や最新技術に触れると同時に、全国から集まる多くのAWSユーザ同士との新しい出会いを体験できる一日になります。

みなさまお誘いあわせのうえ、秋の名古屋までぜひお越しください。お待ちしております!!
開催日時 2016年10月22日(土) 11:00〜17:45