イベント
EVENT

PHPカンファレンス関西2016

PHPカンファレンス関西2016

7/16(土)に開催される「PHPカンファレンス関西2016」でゴールドスポンサーとして参加いたします。また、イベントの実行委員長として参加しているcloudpackの高橋 慎一と古渡 晋也も登壇いたします。

セッション紹介

PHP開発とクラウド
オンプレとクラウドでのPHP開発を経験した後、クラウドインフラエンジニアに転身。開発、インフラ構築、運用といった作業を経験してわかったことについてお話しいたします。

登壇者情報

サポートエンジニア 古渡 晋也
サポートエンジニア
古渡 晋也(@f_prg


ORMユーザー対談 〜Laravel/Doctrine/CakePHP3〜

モデレーターに田中 久輝様を迎えて、cloudpackの高橋 慎一が大村 創太郎様、原田 康生様とパネルディスカッションを行います。

PHPにはさまざまなフレームワークがありますが、それと同じぐらいさまざまなORM(オブジェクト・リレーショナル・マッパー)もあります。よく「PHPは〜〜が多すぎて選べない」と言われますが、本当に選択の根拠はないのでしょうか。本セッションでは、それぞれに特徴的なORMの経験豊富なユーザーに登場してもらって、各ORMの考え方を教えてもらいましょう。機能全般について比較する時間はないので、テーブル間のリレーションをテーマに、比較が面白そうなものをチョイスしました。きっと、用途に応じた使い分けのヒントが見つかるのではないでしょうか。

登壇者情報

エンジニア 高橋 慎一
エンジニア
高橋 慎一
セッション時間:13:00〜13:45(45分)

イベント情報

イベント名 PHPカンファレンス関西2016
概要 PHPカンファレンス関西は、関西最大規模のPHPエンジニアによる技術者イベントです。 今年で6回目の開催となるPHPカンファレンス関西2016は、7月16日(土)に ブリーゼプラザ で開催いたします。
開催日時 2016年7月16日(土) 10:30〜17:00