お知らせ

NEWS

無料オンライン技術勉強会
『iret tech labo #16』を開催します

2021年12月23日

2022年1月26日(水)18時より、アイレットエンジニアと学ぶ技術勉強会『iret tech labo #16』を開催します。

16回目となる今回のテーマは、「HTML の進化を踏まえた web フロントエンド実装」です。
アイレットのデザイン事業部より2名のフロントエンドエンジニアが登壇し、パフォーマンスやアクセシビリティを意識した web フロントエンド実装手法や、最新の HTML 仕様(HTML Living Standard)に準じた画像配置のベストプラクティスについてお話しします。

アイレットのデザイン事業部は2015年に誕生し、ワンストップ開発を支える1つの柱となっています。そんなデザイン事業部では、ユーザーにとって「価値のある体験を創造する」をモットーに UI/UX、グラフィックデザイン制作までを担当し、お客様のご要望に沿った最適なデザインをお届けしています。

デザイン制作に興味のある方、フロントエンドエンジニアの方、自己学習につまずいている方、少しでもアイレットに興味がある方などなど、ぜひお気軽にご参加下さい。

「iret tech labo」開講の背景

アイレットは、2010年に AWS の導入設計から運用・保守までをトータルでサポートする「cloudpack」の提供を開始しました。2013年には日本初の「AWSプレミアコンサルティングパートナー」(※1)の1社として認定され、その後現在まで保持しています。
これまでの導入実績は2,300社以上、年間プロジェクト数は3,800を超え、クラウド業界を牽引し続けてきました。現在までに培ったアイレットならではの豊富な知見やノウハウを発信するとともに、日々進化していく技術を参加者の方々と一緒に研究し、実験していく場を創出するため、『iret tech labo』を開講しています。
『iret tech labo』は、技術向上に役立つだけでなく、エンジニアが互いに切磋琢磨しながら成長できるような、業界全体を盛り上げるコミュニティの場となることを目指します。

(※1)『AWSプレミアコンサルティングパートナー』は AWS の世界的パートナーネットワークである AWS パートナーネットワーク(APN)プログラム中で最上位のパートナーであり、厳しいクライテリアを満たしたパートナーのみが選出されるものです。

「iret tech labo」の概要

・講師は全員アイレットで活躍する現役のエンジニア
・オンライン開催のため全国どこからでも参加可能
・講師が「今、気になる技術」についてあれこれ語ったり、質問にお答えしたりしながら、参加者の方々と一緒につくりあげる技術勉強会形式
・エンジニアのコミュニティ形成の場としても活用
・今後も定期的に開催予定(月1回程度)

詳細はこちらをご覧ください。
イベントページ:https://cloudpack.jp/event/itl.html