イベント
EVENT

第93回 雲勉【オンライン:初心者向け】CI/CD って結局何なの?インフラエンジニアが Code 3兄弟を学ぶ

雲勉

2023年1月12日(木)19時〜、cloudpack 主催の開発・インフラエンジニア向け勉強会「雲勉」をオンラインにて開催いたします。
※ 新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮し、オンライン上での講義とさせていただきます。

概要

CI/CD とは?といった基本となる概念についてのお話と、CI/CD を AWS 上で実装するための AWS CodePipeline、Code 3兄弟サービス説明、一連の処理を通した実装を実際に AWS を触りながら行ないます。

アジェンダ

・CI/CD とは?
・AWS で CI/CD を実装するためのサービス紹介
・サービスを実際に触って実装してみる

参加対象者

・CI/CD が全くわからない方
・AWS で CI/CD を試してみたい方

対象となる技術

・AWS CodePipeline
・AWS CodeCommit
・AWS CodeBuild
・AWS CodeDeploy

タイムテーブル

時間 内容
19:00 〜 cloudpack / 雲勉について
19:05 〜 勉強会
19:50 〜 勉強会質疑応答
20:00 終了

 

講師情報

阿部 幸司
2019年 7月 アイレット株式会社入社
クラウドインテグレーション事業部に所属
前職で10年以上に渡り自社開発 ASP サービスのサーバー、ネットワークインフラ周りの設計、構築、運用保守、社内 SE に従事。
アイレット入社から AWS を活用したシステムのインフラ構築や運用、監視 SaaS を用いた監視設定の導入、構成検討と提案を行なっています。

 

イベント情報

イベント名 第93回 雲勉【オンライン:初心者向け】CI/CD って結局何なの?インフラエンジニアが Code 3兄弟を学ぶ
概要 雲勉とは、社内勉強会を外部に公開したオンライン勉強会です。 勉強会の目的は、「エンジニアのクラウド利用におけるスキルアップ」「企業のクラウド活用促進」としており、少しでも役に立ちたいという想いから開催しております。
今回は、CI/CD とは?といった基本となる概念についてのお話と、CI/CD を AWS 上で実装するための AWS CodePipeline、Code 3兄弟サービス説明、一連の処理を通した実装を実際に AWS を触りながら行ないます。(一部内容が変更となる可能性があります)