イベント
EVENT

雲勉「GCP初心者向け講座 〜これからはじめるGCP〜」

雲勉

〜雲勉 延期のお知らせ〜

新型コロナウィルス感染症に関わる状況の変化を鑑み、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、2月26日(水)に予定しておりました雲勉を延期することにいたしました。
 
ご迷惑をお掛けする事となり、大変申し訳ございません。
なお、終息宣言が発表され次第、日程等を調整し改めて開催させて頂く予定です。
 
既にお申込みされている皆様・キャンセル待ちの皆様には、別途ご連絡いたします。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

cloudpack主催のエンジニア向け勉強会「雲勉」をアイレット株式会社・大阪オフィスにて開催いたします。今回は「GCP初心者向け講座 〜これからはじめるGCP〜」というテーマで、インフラエンジニアの方・クラウドサービスが気になる方・GCPに興味のある方などに向けて、PMOリーダーの新井 健一がお話しいたします。

セッション紹介

GCP初心者向け講座 〜これからはじめるGCP〜
オンプレは触っているけどクラウドはよくわかってない、これからGCPの勉強をしたいけど何から手をつけたらよいのかわからない、GCPの強みが知りたい、といったお悩みに対して、GCPの様々なサービスを交えながらお話しいたします。

登壇者情報

PMOリーダー 新井 健一
PMOリーダー
新井 健一

イベント情報

イベント名 雲勉「GCP初心者向け講座 〜これからはじめるGCP〜」
概要 雲勉とは、cloudpackの各拠点にて行っていた社内勉強会を外部に公開した小規模な勉強会です。
目的は、「エンジニアのクラウド利用におけるスキルアップ」「企業のクラウド活用促進」としており、少しでもお役に立ちたいという想いから開催しております。

今回のテーマは「GCP初心者向け講座 〜これからはじめるGCP〜」です。
オンプレは触っているけどクラウドはよくわかってない、これからGCPの勉強をしたいけど何から手をつけたらよいのかわからない、GCPの強みが知りたい、といったお悩みに対して、BigQueryなどGCPでよく利用するサービスについてのコンソール操作を交えた内容でお話しする予定です。
基本的には講義形式となりますが、すでにGCPアカウントをお持ちの方はそちらを使って触りながら受講していただいても問題ありません。
最新イベントはこちら https://cloudpack.jp/event_list/study-tech/