イベント
EVENT

雲勉「AWS初心者向け講座 〜今更聞けないサーバ構築の基本のキ〜」

雲勉

1/29(水)にcloudpack主催のエンジニア向け勉強会「雲勉」をアイレット株式会社・大阪オフィスにて開催いたします。今回は「AWS初心者向け講座 〜今更聞けないサーバ構築の基本のキ〜」というテーマで、インフラエンジニアの方・クラウドサービスが気になる方・AWSに興味のある方などに向けて、インフラ設計・構築リーダーの言上 侑也がお話しいたします。

セッション紹介

AWS初心者向け講座 〜今更聞けないサーバ構築の基本のキ〜
AWSって興味あるけれどよくわかっていない、構築したことはあるけれどベストプラクティスとしては正しいのだろうか?といったことに対して、基本のキとしてお話しいたします。

登壇者情報

インフラ設計・構築リーダー 言上 侑也
インフラ設計・構築リーダー
言上 侑也

イベント情報

イベント名 雲勉「AWS初心者向け講座 〜今更聞けないサーバ構築の基本のキ〜」
概要 雲勉とは、cloudpackの各拠点にて行っていた社内勉強会を外部に公開した小規模な勉強会です。
目的は、「エンジニアのクラウド利用におけるスキルアップ」「企業のクラウド活用促進」としており、少しでもお役に立ちたいという想いから開催しております。

今回のテーマは「AWS初心者向け講座 〜今更聞けないサーバ構築の基本のキ〜」です。
AWSって興味あるけれどよくわかっていない、構築したことはあるけれどベストプラクティスとしては正しいのだろうか?といったことに対して、基本のキとしてお話しいたします。
AWSでよく利用するサービスについてお話ししたり、実際にAWSのコンソールを操作してEC2(サーバー)を立ち上げてみたりする予定です。
基本的には講義形式となりますが、すでにAWSアカウントをお持ちの方はそちらを使って触っていただいても問題ありません。
最新イベントはこちら https://cloudpack.jp/event_list/study-tech/