イベント
EVENT

雲勉「今日から使いたくなる!Webデザイナー・フロントエンジニアのためのAWS超入門」

雲勉

9/30(金)に雲勉を開催いたします。今回は、Webデザイナーやフロントエンジニアの方に向けたAWS超入門として、フロントエンジニアの二神とデザイナーの金本が講師をいたします。

セッション紹介

今日から使いたくなる!Webデザイナー・フロントエンジニアのためのAWS超入門
Webデザイナーやフロンドエンジニアがどんなにすばらしい静的なコンテンツを制作しても、コンテンツを乗せるサーバーを用意しなければ、インターネット上に公開することはできません。そして、サーバーとなるとコンテンツを用意するのとは違って、どうしても面倒になってしまうと思います。そんな方のために、「クラウドとは何か?レンタルサーバーとの違いは?」「非エンジニアでもできるサーバーを用意しなくても静的コンテンツを公開することができる仕組み」にフォーカスしてお話しいたします。

登壇者情報

フロントエンジニア 二神 暢彦
フロントエンジニア
二神 暢彦
19:35〜20:05、20:15〜20:45(60分)

デザイナー 金本 正美
デザイナー
金本 正美
19:35〜20:05、20:15〜20:45(60分)

イベント情報

イベント名 雲勉「今日から使いたくなる!Webデザイナー・フロントエンジニアのためのAWS超入門」
概要 雲勉の今回のテーマは、Webデザイナーやフロントエンジニアの方に向けたAWSの利用方法としてお話しいたします。

雲勉とは、各拠点にあるcloudpackの事務所で行っていた社内勉強会を外部に公開した小規模な勉強会です。
勉強会の目的は、「エンジニアのクラウド利用におけるスキルアップ」「企業のクラウド活用促進」としており、少しでも役に立ちたいという想いから開催しております。

勉強会自体は、クラウドで構築するインフラ周りから、クラウド上で稼働させるアプリケーションの開発まで、さまざまな内容を毎回1〜1.5時間の時間を使って勉強していきます。

勉強会の難易度は毎回変わるので、cloudpack以外の外部講師を招く場合もございます。また、オフラインでの繋がりや勉強会の濃度をあげたいため、資料公開は基本的には行わない予定です。一度行ったセッションの再演や、クラウドベンダーの資料の読み合わせ(AWSのblackbelt等)などの実施も検討しています。

※ 最大25人規模の実施を想定(最大人数時は、2つの会議室を利用してTV会議形式で接続します)。
最新イベントはこちら https://cloudpack.jp/event_list/study-tech/