こんなお客さまにおすすめです
CDN サービスを利用していないサイト
Amazon CloudFront を利用することで、サーバー内の画像や CSS、JS といった静的ファイルの高速配信をすることが可能です。また、静的ファイルを Amazon CloudFront で配信することでサーバーの負荷が減少し、既存のサーバー台数を削減することもできます。
すでに CDN サービスを利用中のサイト
自社ですでに Amazon CloudFront を利用しているもしくは他 CDN サービスを利用している場合、Amazon CloudFront を cloudpack に切り替えるだけでコストダウンが可能です。また、Amazon CloudFront 単体の場合、約30%のコスト削減になります。
お気軽にご相談ください
CDN 専用プランの
コストメリット
既に AWS を利用しているお客様は、Amazon CloudFront のみ cloudpack(AWS アカウントは cloudpack が用意)を利用するだけでコスト削減を実現可能です。また、cloudpack サポートでは、AWS サポートとの連携により迅速かつ正確なサポートを提供し、緊急性の高い問題やプロダクトに関する技術的な内容について、お客様の問題に対してより即時性をもって解決を目指すことができます。
お気軽にご相談ください
料金
初期費用 | ¥0 |
---|---|
月額費用 | $0.08/GB〜 |
- 表示料金は、税別価格になります。
サービス名 | CDN専用プラン価格 | AWS通常価格 |
---|---|---|
基本料金 | $0.08/GB※1 | $0.114/GB |
HTTPリクエスト | 基本料金に含む※2 | $0.009/1万リクエスト |
HTTPSリクエスト | 基本料金に含む※2 | $0.012/1万リクエスト |
AWSサポート | 無料 cloudpackサポート利用可能 |
$15,000.00 エンタープライズサポート基本料金 |
- オリジンへのリージョン内データ転送はAWS通常価格、RTMP のデータ転送には別途追加料金が発生いたします。
- Amazon CloudFront からオリジンサーバーへのリクエストは AWS 通常価格となります。
- cloudpack が発行するアカウントでのみ本プランが適用されます。既に AWS をご利用されている方は、cloudpack が発行するアカウントを追加することで、すぐに利用開始することができます。
- 本プランでは Lambda@Edge はご利用いただけません。また、別 AWS アカウントの Lambda@Edge とも連携できませんので、予めご了承ください。
- Custom SSL(独自 SSL 証明書)、Invalidation(キャッシュ無効リクエスト)、Field-Level Encryption(暗号化配信)など AWS 通常価格となります。
- 監視サービスは含まれておりませんので、予めご了承ください。
- 本プランのサポートに関するお問い合わせは、AWS サポートに直接ではなく、cloudpack にお問い合わせください。
お気軽にご相談ください
価格シミュレーション
配信先を「日本のみ」に限定して「月間の転送量を1TB」「1ファイルあたりのサイズを1MB」とした場合、cloudpack を利用すると Amazon CloudFront の基本料金だけで AWS の通常価格よりも約30%もお得です。
初期費用 | CDN専用プラン価格 | AWS通常価格 |
---|---|---|
基本料金 | $81.92 | $116.74 |
HTTPリクエスト | $0.00 | $0.95 |
AWSサポート | 無料 cloudpackサポート利用可能 |
$15,000.00 エンタープライズサポート基本料金 |
合計 | $81.92 | $15,117.69 |
cloudpackのプランではAWSへのクレジットカード支払いを代行して、お客様に請求書を発行しております。CDN専用プランでも同様にAmazon CloudFrontの利用料金が確定後、USドルから日本円に換算して請求書を送付いたします。
USドルから日本円へは、みずほ銀行外国為替公示相場ヒストリカルデータで発表されるUSドルの月中平均データから換算いたします。
例)2015年7月の平均値レート ¥123.25
- 換算後の¥100未満については切り上げとなります。
お気軽にご相談ください
ご利用の流れ
-
1
お打ち合わせ
必要に応じてCDN専用プランのサービスのご説明をいたします。
-
2
お申し込み
ご提案およびお見積りの内容に問題がなければ、お申込書を提出いただき、お申込みは完了になります。
-
3
導入サポート
導入にあたって不明点などがあれば、cloudpackがサポートいたします。また、難易度が高い内容の場合は、AWSサポート「エンタープライズ」も活用して、お客さまの導入をサポートいたします。
お気軽にご相談ください
AWSサポート
「エンタープライズ」とは
AWSサポートとは、AWSが提供するサポートチャネルです。ベーシック、開発者、ビジネス、エンタープライズの4種類のプランがあり、AWSサポート「エンタープライズ」では、24時間365日対応の技術サポートを行っているなど、万全のサポート体制を取っています。
サポートレベル | 通常価格 | 応答時間 |
---|---|---|
ベーシック | $AWS利用料に含まれる | – |
開発者 | $29と次の計算結果のうち大きい方 または 月額AWS使用料の3% |
12時間 |
ビジネス | いずれか大きい方
|
1時間 |
エンタープライズ | いずれか大きい方
|
15分 |
- 応答時間は目標とされた応答時間であり、お客様が申告された業務に与える影響の大きさによって変わります。