お知らせ
NEWS

無料オンライン技術勉強会
『iret tech labo #21』を開催します

2023年2月3日

2023年2月15日(水)19時より、アイレットエンジニアと学ぶ技術勉強会『iret tech labo #21』を開催します。

21回目となる今回のテーマは、「クラウドネイティブな市場に通用するために。〜オンプレからクラウド環境に転身したメンバーによる技術座談会〜」です。
アイレットのクラウドインフラエンジニア5名が座談会(ディスカッション)形式でお話しします。

クラウドサービスが気になる方、AWS 認定資格取得、Google Cloud 認定資格取得を目指している方、ちょっと「cloudpack」やアイレットのことが気になる方も大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加下さい!

「iret tech labo」開講の背景

アイレットは、日本で初めて AWS の最上位のパートナーである「プレミアティアサービスパートナー」の認定を受けており、9年連続で現在も保持し続けています。
また「AWS re:Invent 2022」で発表された Regional and Global AWS Partner Awards において SI Partner of the Year – APJ を受賞しました。この賞は AWS を活用したシステムインテグレーションビジネスにおいて、アジア太平洋地域で最も貢献したパートナー企業を表彰するものです。
2019年の7月には Google Cloud からも最上位のパートナーである「プレミア パートナー」の認定も受けており、さらに2021年3月には MSP 認定を取得し、以後現在まで、Google Cloud を活用したソリューションの開発と提供に関するアイレットの深い専門知識とスキルなどが評価されています。

AWS と Google Cloud 双方のトップパートナーとして柔軟にクラウドを使い分けながら、マルチクラウドベンダーとしてお客様の要望に合わせたシステム構築を可能にしています。

これまでの導入実績は2,500社以上、年間プロジェクト数は4,300を超え、クラウド業界を牽引し続けてきました。現在までに培ったアイレットならではの豊富な知見やノウハウを発信するとともに、日々進化していく技術を参加者の方々と一緒に研究し、実験していく場を創出するため、『iret tech labo』を開講しています。

『iret tech labo』は、技術向上に役立つだけでなく、エンジニアが互いに切磋琢磨しながら成長できるような、業界全体を盛り上げるコミュニティの場となることを目指します。

「iret tech labo」の概要

・講師は全員アイレットで活躍する現役のエンジニア
・オンライン開催のため全国どこからでも参加可能
・講師が「今、気になる技術」についてあれこれ語ったり、質問にお答えしたりしながら、参加者の方々と一緒につくりあげる技術勉強会形式
・エンジニアのコミュニティ形成の場としても活用
・今後も定期的に開催予定(月1回程度)

詳細はこちらをご覧ください。
イベントページ:https://cloudpack.jp/event/itl.html