お知らせ
NEWS

無料オンライン技術勉強会
「iret tech labo#4」を開催します

2020年11月10日

11月27日(金)18時30分より、アイレットエンジニアと学ぶ技術勉強会『iret tech labo #4』を開催します。

第4回目のテーマは「クラウドにおける監視・運用保守ノウハウ」
今回はアイレットのエンジニアによる対談を行います。パネルディスカッション形式にて、クラウド環境での課題にアイレットがどのようなアプローチをしているのか、今後の監視・運用保守についてなど、アイレットのエンジニア4名が語り尽くします。

「iret tech labo」開講の背景

アイレットは、2010年にAWSの導入設計から運用・保守までをトータルでサポートする「cloudpack」の提供を開始しました。2013年には日本初の「APNプレミアコンサルティングパートナー」(※1)の1社として認定され、現在まで8年連続で更新しています。
これまでの導入実績は2,000社以上、年間プロジェクト数は3,200を超え、クラウド業界を牽引し続けてきました。現在までに培ったアイレットならではの豊富な知見やノウハウを発信するとともに、日々進化していく技術を参加者の方々と一緒に研究し、実験していく場を創出するため、『iret tech labo』を開講しています。
『iret tech labo』は、技術向上に役立つだけでなく、エンジニアが互いに切磋琢磨しながら成長できるような、業界全体を盛り上げるコミュニティの場となることを目指しています。

(※1) 『APNプレミアコンサルティングパートナー』は AWS の世界的パートナーネットワークである AWS パートナーネットワーク(APN)プログラム中で最上位のパートナーであり、厳しいクライテリアを満たしたパートナーのみが選出されるものです。

「iret tech labo」の概要

・講師は全員アイレットで活躍する現役のエンジニア
・オンライン開催のため全国どこからでも参加可能
・講師が「今、気になる技術」についてあれこれ語ったり、質問にお答えしたりしながら、参加者の方々と一緒につくりあげる技術勉強会形式
・エンジニアのコミュニティ形成の場としても活用
・今後も定期的に開催予定(月1回程度)

イベントページ:https://cloudpack.jp/event/itl-04.html