イベント
EVENT

JAWS DAYS 2017

JAWS DAYS 2017

3/11(土)にTOC五反田メッセで開催される1年に1回のAWSコミュニティーのお祭り「JAWS DAYS 2017」のスポンサーをいたします。なお、cloudpackからは、後藤 和貴、比企 宏之、廣山 豊、高橋 修一の4人が登壇します。

セッション紹介

サーバーレスでシステムを開発する時に大切な事
サーバーレスは「コスト削減」や「運用」をしなくてもいい?などの話をたまに聞きますが、実際のところどうでしょうか?自社システムや案件などでAWS Lambdaを導入した経験を元に、設計時に気をつけなければいけないポイントなどをお話しをさせていただきます。

登壇者情報

ソリューションアーキテクト 比企 宏之
ソリューションアーキテクト
比企 宏之
11:35〜12:00(25分)


ランチセッション
AWS Lambda全面採用で話題の『MBS動画イズム444』のようなトンがったアーキテクチャを実践する案件はどのような組織で生まれるのか?

登壇者情報

エバンジェリスト 後藤 和貴
エバンジェリスト
後藤 和貴(@kaz_goto
12:15-12:25(10分)


EC2の管理で学ぶ、AWS Lambda入門
AMIバックアップの定期取得を題材にLambdaの基本的な使い方を紹介するワークショップです。また、Lambdaを利用する上で設計する時に意識すべき点やStep Functionなど、他のサービスを組み合わせた課題解決方法もご紹介いたします。

登壇者情報

サポートエンジニア 廣山 豊
サポートエンジニア
廣山 豊
13:00〜13:50(50分)


JUST WILD BEAT CloudWatch COMMUNICATION
あなたは仲間とコミュニケーションを取る時にどのようにしていますか?今回、ご紹介するコミュニケーションの取り方は、「CloudWatch」と「StepFunction」を使うからできる”クラウド時代の新しいコミュニケーションの取り方”の1案としてお話ししたいと思います。

登壇者情報

エンジニア 高橋 修一
エンジニア
高橋 修一

イベント情報

イベント名 JAWS DAYS 2017
概要 今年のテーマは「Link Up!」

クラウドはIT技術の中心として今や私たちの生活、ビジネスに欠かせないものになりました。

JAWS DAYS 2017では、クラウドのスキルや知識を学ぶだけではなく、AWSやJAWS-UGがハブとなり、仲間、ビジネス、キャリア、ライフスタイル、コミュニティなどの新しい世界との出会いが生まれる場になって欲しいと願っています。

このイベントでJAWS-UG各支部の日々の活動をたくさんの人に知ってもらい、これからもたくさんの方々がJAWS-UGへ参加するきっかけになってもらえると嬉しいです。

新しい世界に出会える1日をみなさんと一緒に過ごせることを楽しみにしています。

JAWS-UG(AWS User Group – Japan)は、日本全国に50以上の支部を持つ Amazon Web Services(以下AWS)のユーザーグループです。
全国の各支部では、AWSに関する技術交流や人材交流が毎週のように行われ、AWSユーザーの技術力向上およびビジネスの拡大に寄与しています。

JAWS DAYSは主催JAWS-UG、後援AWSJで行われるJAWS-UG最大のイベントで、今年で5回目となります。全国のJAWS-UGメンバーが中心となってボランティアベースでイベントの企画、準備を行い、最新技術からビジネス、ライフスタイルなどAWSに関わる幅広いテーマの様々なセッションを開催します。

AWS初心者から上級者までのエンジニア、経営者や人事、マーケティング、エンタープライズからスタートアップ、中小企業など職種や業態・会社規模を問わず、たくさんの方に参加いただけるイベントです。
開催日時 2016年3月11日(土) 10:00〜19:00