イベント
EVENT

転職相談フェア『クラウド万博2023』

転職相談フェア『クラウド万博2023』 iret アイレット cloudpack クラウドパック

9月9日(土)13:00〜
ハイブリッド開催(オフライン+オンライン)

クラウド万博は、アイレットが年1回開催している
特別な中途採用イベントです!

AWS、Google Cloud における最上位パートナーで、クラウド業界を牽引し続けているアイレットの中途採用説明会を開催します!
会社説明に加え、アイレットで活躍中の複数職種のエンジニアが登壇し、
「業務内容」「転職の経緯」「転職による環境の変化」などアイレットの魅力についてお話しします!


クラウド万博の魅力

弊社エンジニアが業務内容や転職に至った経緯、転職しての変化など、LT 形式でお話しします。
また、今回はオンライン&オフラインどちらでもご参加いただけるハイブリッド開催!!

オフライン参加の方には、当日『アイレットオフィスツアー』も開催!
イベントの最後には弊社エンジニアとの懇親会の時間も設けています。
懇親会ではフランクにアイレットのことやエンジニア視点のリアルな仕事事情などを聞くことが出来るので、
現在の転職活動にお役立ていただけると幸いです。
転職を今すぐ考えていない方、まずは情報収集という方も大歓迎です!
オフライン参加者は限定30名となります。お申し込み受付中です!

転職相談フェア『クラウド万博2023』 iret アイレット cloudpack クラウドパック

当日は会社説明会、エンジニア LT、オフィスツアーに懇親会など盛りだくさん!
★誰でも気軽に参加できる年に1度の一大イベント★

登壇者紹介

現場ではどのような業務を行なっているのか、キャリアアップの実例など求人情報だけでは知り得ない現場の生の声をお届けします!

LT #1
クラウド未経験セキュリティエンジニアが
アイレットに転職して良かったこと/苦労していること
野崎 高弘
インフラエンジニア
野崎 高弘

40代半ばにして AWS は検証で触った程度、AWS 資格はアソシエイト3つ。
そんな自分でも今までの経験や努力してきたことを認めてくれ、受け入れてくれる会社です。
入社して1年経ちましたが、一番感じているのは、自分から手を挙げられる人にはたくさんの可能性が用意されている環境だということ。
色々なことにチャレンジして自己を磨き、AWS 力を高め、マルチクラウドの自由さを享受できる、そんな人に来てほしいです。

LT #2
大企業からメガベンチャーにクラウド未経験で転職した人の話
山田 顕人
開発エンジニア
山田 顕人

通信キャリアで7年勤務したエンジニアがアイレットのリファラル採用を活用して転職を成功させました。

現在はクラウドインテグレーション事業部 MSP 開発セクションに配属されており、ほぼ一年経過しましたので入社した経緯や働き方の変化、利用技術、業務でどんなことをしているかなど振り返ります。

LT #3
「PM or エンジニア」ではなく「PM and エンジニア」を実現
佐藤 竜也
プロジェクト
マネージャー
佐藤 竜也

IT 業界8年目、アイレットへ入社して1年半になります。
前職は SES 企業で、ユーザ企業の社内インフラ運用保守や SIer 企業の上流工程に携わりました。

転職活動時に「技術か管理、どちらに進みたいか」を永遠の課題として捉えていました。
入社後に「技術 and 管理」の両方に関わるまでに至った経緯を中心にお話します。

開催概要


9月9日(土)13:00〜 ハイブリッド開催(オフライン+オンライン)

オフライン参加者は限定30名となります。お申し込み受付中です!
※ ご参加は オフライン or オンライン 選択が可能となります。

時間 プログラム
12:30 〜 会場受付
13:00 〜 開会挨拶
13:05 〜 会社紹介
13:30 〜 アイレットエンジニアによる LT①
クラウド未経験セキュリティエンジニアが
アイレットに転職して良かったこと/苦労していること
13:45 〜 アイレットエンジニアによる LT②
大企業からメガベンチャーにクラウド未経験で転職した人の話
14:00 〜 アイレットエンジニアによる LT③
「PM or エンジニア」ではなく「PM and エンジニア」を実現
14:15 〜 質問タイム
14:30 〜 オフィスツアー
15:00 〜 説明会 締め
15:10 〜 懇親会 ※オフライン限定
16:30 END

当日までの流れ

・応募完了後、登録いただいたメールアドレス宛に登録完了メールをお送りします。
※完了メールが届かない場合はメールアドレスが誤って登録されている可能性がございますので、お手数ですが再度ご登録をお願いいたします。

・メール指定受信を設定されている場合は、<@iret.co.jp>のドメイン設定を各自でお願いします。

イベント情報

イベント名 転職相談フェア『クラウド万博〜2023〜』
開催日時 2023年9月9日(土) 13:00〜16:30(受付開始12:30)
開催場所 ハイブリッド開催
【オフライン】

アイレット株式会社 東京本社
〒105-6307
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー24F
【オンライン】
Zoom