イベント
EVENT

日経産業新聞フォーラム2016「クラウド活用が業務効率を劇的に変革する」

7/26(火)に開催する「日経産業新聞フォーラム2016」にて、cloudpackエバンジェリストの後藤が登壇いたします。

セッション紹介

業務システムのクラウド移行は現実的なのか?〜事例から紐解くクラウド時代の失敗しないIT投資とは〜
クラウドファーストの考え方は経営層にまで広く普及し、基幹業務システムまでもクラウドへ移行するケースが増えてきました。しかしオンプレミスで稼働する業務システムを、単にクラウドへ移行してしまったケースでは、クラウド化のメリットを享受することができず、ネガティブにとらえている方もいるようです。本セッションでは、クラウド時代におけるIT投資とはどうあるべきか、cloudpackが手がけた導入事例を踏まえてご案内いたします。

登壇者情報

エバンジェリスト 後藤 和貴
エバンジェリスト
後藤 和貴(@kaz_goto
セッション時間:14:15〜14:55(40分)

イベント情報

イベント名 日経産業新聞フォーラム2016「クラウド活用が業務効率を劇的に変革する」
概要 近年、クラウドファーストの考え方は経営層にまで広く普及し、基幹業務システムまでもクラウドへ移行するケースが増えてきました。整備されたクラウド環境上で動く様々なサービスも登場しており、間接費削減、営業支援等によりビジネスの効率を劇的に向上させる方策として、企業のIT投資を加速させる一役を担っております。
本フォーラムでは一般に普及したクラウドをどのように実ビジネスに活用できるのかをテーマに、デジタル時代のビジネス革新を追求致します。
開催日時 2016年7月26日(火) 13:00〜17:35