株式会社リンコム 社内システム構築株式会社リンコム様のクラウドを活用した導入事例
掲載日:2021年1月22日
社内システムのインフラ基盤をクラウド化
株式会社リンコム様(以下、リンコム様)は、創業以来20年以上に渡って、企業間グループウェアや店舗支援システム等のプロダクトを通じ、企業のコミュニケーション課題を解決し、数多くの導入企業様を日々支えるサービスを提供されています。
チェーンストア企業向けの店舗支援システム「店番長」は、店舗の実行力を引き出すクラウド製品です。チェーンストア業界において本部からの業務指示に対する店舗の実行力が40%と言われる中、多くの企業様が実行力100%を達成し、売上・顧客満足度の向上を支援されております。
リンコム様では、オフィスの移転に伴い社内システムを完全にクラウド化し、オフィスに残存するオンプレサーバーを撲滅する検討をされていました。また、原則全ての業務をテレワーク化するにあたり、社外環境からもシームレスに業務が可能となるネットワーク環境を要望されており、そのインフラ環境構築をアイレットが担当しました。
オフィス移転のスケジュールが差し迫る中、アイレットの強みの一つでもあるスピード感を遺憾なく発揮し、限られた時間の中でプロジェクトに取り組みました。
一例として、文章でのやり取りでは意思疎通が不足すると判断した際には、迅速にオンライン会議を調整、実施したことにより、リードタイムを短縮しました。
アイレットがこれまでに培ってきた知見・ノウハウを存分に活かし、移行手順やスケジュールについて積極的にご提案したことで、ご希望の期日内に環境構築を実現しました。
アイレットは今後も、高い技術力や豊富なノウハウを存分に活かしながら、機を逃さないスピーディなプロジェクト進行を実現し、お客様の課題解決やビジネスの発展をご支援してまいります。
案件名 | 株式会社リンコム 社内システム構築 |
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クライアント | 株式会社リンコム様 |
AWSプロダクト |
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