窓口業務/ヘルプデスク/コンタクトセンター業務において、
このような課題や悩みを抱えていませんか?
窓口担当やオペレータの
教育にコストがかかる
問い合わせや回答の
証跡が残らない
対応記録の
ナレッジ化ができない
これらの課題に対して、ヘルプデスクやコンタクトセンターの
対応品質・サポート強化を実現するソリューションを提供します
- お客様との会話をテキスト化し自動要約
- 対応内容に応じて AI が精度の高い回答や
関連情報を自動で提示 - お客様の感情を可視化・データ化
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1.日本語のほぼリアルタイムでのテキスト化
Amazon Connect × Amazon Transcribe を使用することで、高い精度、かつほぼリアルタイムでの日本語のテキスト化が可能です。また、テキスト化された会話内容は記録として保存できるため、品質管理や分析がしやすくなります。
- 使用サービス
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2.生成AIを活用した説明案内を提案
Amazon Bedrock の Claude モデルは大規模な日本語データセットを学習済みで、日本語での高い精度での要約が可能です。一連の音声通話による会話が完了した後、要約文が自動生成され保存されます。
- 使用サービス
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3.生成AIと検索サービスの連携による関連情報の提示
生成 AI への事前学習や Amazon Kendra と Amazon Bedrockの連携により、最適な関連情報を提示することが可能です。Amazon Kendra には、大量のドキュメントをインデックス化し、全文検索できる機能があるため、より関連性の高い情報を見つけやすくなります。
- 使用サービス
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4.感情可視化・データ化
Amazon Comprehend を活用することで、「背景にある感情」を分類することができます。そのため、不満のあるお客様を迅速かつ体系的に把握して改善活動に繋げることが可能となり、顧客満足度を高めることができます。
- 使用サービス
使用サービス詳細
Amazon Connect
- オムニチャネルのクラウド型コンタクトセンターサービス。
あらゆる規模の顧客窓口をセルフサービスかつスピーディーに構築可能 Amazon Transcribe
- デベロッパーが音声をテキストに変換する機能をアプリケーションに簡単に追加できるようにする、自動音声認識 (ASR:Automatic Speech Recognition) サービス
Amazon Bedrock
- API を通じて主要な基盤モデルを利用できるフルマネージド型サービスで、生成系 AI アプリケーションのスピーディーな構築、スケーリングが可能
Amazon Kendra
- 機械学習 (ML) を利用したインテリジェントなエンタープライズ検索サービス
Amazon Comprehend
- 機械学習を使用して、テキストからインサイトや関係性を発見するための自然言語処理 (NLP:Natural Language Processing) サービス
Amazon CloudFront
- 高いパフォーマンス、セキュリティ、デベロッパーの利便性のために構築されたコンテンツ配信ネットワーク (CDN) サービス
生成 AI × Amazon Connect
DX ソリューション構成図
開発事例
アイレットでは、Amazonの生成AIサービス「Amazon Bedrock」と「Amazon Connect」を連携した
上記の仕組みを東京リージョンで、日本語対応まで行った、世界初の最先端実績※を有しています。
本仕組みを利用して、
実現したいアイデアをお持ちのお客様は
せびお問い合わせください。
アイレットの強み
企画・設計・インフラ構築から、システム開発・UI/UXデザインまで本物のワンストップで、お客様のあらゆる課題を解決に導きます。
企画・デザイン、システム開発からインフラ構築・運用までワンストップで提供
アイレットには、インフラ構築・システム開発・デザイン制作など、あらゆる分野における専門チームが揃っており、総合的なサービスをワンストップで提供することが可能です。社内各チーム間で連携できることで組織力とシナジーを最大限に発揮し、お客様の負担を最小限に抑えながら、スピーディにサイトを立ち上げプロジェクトを成功に導きます。
高度なクリエイティブ力と技術力を駆使してビジネスにおける課題を解決
アイレットはこれまで長年に渡り、多くの実績を積み重ねてきました。すべてのチームが新しい技術を探求し、広い分野に携わってきたことで、幅広い技術力、ノウハウを蓄積しています。それぞれの分野の経験豊富なプロフェッショナルが、あらゆる側面からお客様と真摯に向き合い、ビジネス課題を解決に導きます。
豊富な経験と実績を誇るクラウドのプロフェッショナルです。
アイレットは、AWSパートナーネットワーク(APN)において、2013年に日本初のAPNプレミアコンサルティングパートナーの1社として認定され、その後も現在まで保持しています。世界的にもトップレベルのクラウドプロバイダから認められたcloudpackだからこそ、クラウドに関するさまざまな課題を解決する、質の高いフルマネージド・サービスを提供できるのです。
お客様の業務におけるさまざまな課題を解決いたします
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