cloudpack の AWS 運用・保守サービスは

任せて安心!
抜群のスピード対応!
サポート充実!

AWS の運用・保守で悩んでいる担当者たち

こんなお悩みありませんか?

運用保守を頼んだけど、
何もやってくれていない。
任せる意味がわからない。

他にも・・・

  • コスト対策をしてもらえない。
  • 注目が高まってアクセスが集中した時、サイトが落ちてしまった。
  • 技術サポートがあると言われたのに、まともなサポートがされない。

こんなお悩みがある方は
cloudpack にご相談ください!

お問い合わせはこちら

cloudpack の運用代行は、
任せる価値があります

【24時間365日】有人監視

国内トップクラスの技術力を誇るアイレットのエンジニアが監視を行います。

【スピード対応】自社開発の一次対応自動化システム

次世代監視基盤「AMS」で対応領域やスピードがどんどん進化しています。

【充実サポート】お客様だけの運用シナリオを作成

障害一次対応は自動化するため、本業に注力いただけます。

AWS 運用・保守サービスの
特長

お客様が日夜苦労しているネットワークや OS の各種設定変更、サーバーのスケール調整など、
運用・保守における煩わしい作業はすべて cloudpack にお任せください。
経験豊富なプロフェッショナルが最適なシステム環境を実現しつつ、障害発生時には24時間365日のフルサポートで対応します。

24時間365日のフルサポート アイコン

24時間365日の
障害対応

サーバ アイコン

サーバー1台から
対応可能

対応可能 アイコン

ニーズに合わせて
対応内容が選択可能

マネージドサービス アイコン

マネージドサービス
にも対応
※ Amazon Redshift、
Amazon DynamoDB など

お問い合わせはこちら

cloudpack の
AWS 運用・保守サービスは
だんぜん安心

だんぜん安心な理由

  • 実 績

    運用保守を始めて10年以上、運用保守だけで毎年1000を超えるプロジェクトの実績

  • 高 品 質

    国際規格「ISO/IEC 20000-1」「ISO 9001」の認証を取得し、高品質の運用保守を提供、24時間365日、有人対応100%で監視・障害対応

  • セキュリティ

    ISMS、PCI DSS、SOC2レポート取得済みの運用体制

お問い合わせはこちら

cloudpack の
AWS 運用・保守サービスは
スピード対応

一次対応時間の平均を1/2に短縮!

お客様の増加に伴い、2022年にはインシデント件数が前年度比で2倍に増加しましたが、
自動化システム「AMS」の導入により、一次対応の平均時間を1/2に短縮しています。

障害時における一次対応時間平均(MTTR)

一次対応時間の変化2021年から2023年 一次対応時間の変化2021年から2023年

※インシデント件数:
376,540 → 884,495(昨年比235%) → 680,230(2023/01/01 – 06/25時点)

お問い合わせはこちら

cloudpack の
AWS 運用・保守サービスは
充実サポート

わがままに答えます!
お客様だけの運用シナリオを設計

  • 土日と深夜はインスタンス停止
  • こんなインシデントだけは連絡してほしい
  • バックアップ設定は細かくしてほしい
充実サポートのイメージ図

運用の流れ

cloudpack スタッフが最適プランをご提案。お客様のご要望にお答えして、さらにカスタマイズ。お客様だけの運用シナリオを構築します。

運用のフロー図 運用のフロー図

お問い合わせはこちら

さらに!
cloudpack のサポート力を
もっと感じていただくために
cloudpack+ ができました。

cloudpack+ は、cloudpack をご契約いただいた全ての方に
クラウド活用をサポートする無料のサービスです。

ポータルサイト
①お客様専用のポータルサイト

cloudpack+ のサポートサービスの申し込み窓口となるポータルサイトをご提供。
毎月のクラウド利用料の確認や運用に役立つ各種ツールがご利用いただけます。

ベーシックサービス
②クラウド最適化サポート

カスタマーサクセスマネージャー がお客様のクラウド環境を調査・分析し、コスト最適化やセキュリティの観点でご提案します。

アドバンスドサービス
③トレーニング

弊社エンジニアによる AWS のトレーニング(セミナー形式/ハンズオン形式)をご提供します。

アドバンスドサービス
④セキュリティ

お客様環境に対するセキュリティ診断やセキュリティコンサルティングを行います。

アドバンスドサービス
⑤コスト最適化

お客様環境に対するコスト最適化コンサルティングを行います。

  • ※ ベーシックサービス・アドバンスドサービスは SILVER ランク以上のお客様が対象となります。
  • ※ BRONZE ランクのお客様はトレーニングサービスの一部をお申し込み可能です。
  • ※ サービスは順次拡充予定です。

お問い合わせはこちら

導入事例

株式会社グリッド様

セキュアで安定した監視・運用保守を実現

グリッド様は自社のインフラ・エネルギー事業支援システムに関して、24時間365日の監視・運用保守サービスを導入し、安定した運用をご要望いただきました。アイレットは高水準な監視設計をご提案し、システムの変更を継続的に観察できるよう設定。 さらに、独自の監視基盤「AMS」の導入により、障害一次対応を自動化、迅速な対応と安定した運用を可能に。インフラ企業特有の厳しい保守要件にも対応し、セキュアで安定したシステム運営が実現しました。

上智大学様

社内ナレッジをフル活用し、スピーディな引き継ぎを実現!

上智大学様は、Web サイトのサーバーの監視・保守運用を行っていたパートナー企業との契約終了に伴い、アイレットに引き継ぎをご依頼いただきました。スピード感が求められる中、アイレットは cloudpack の標準提供サービスを活用した迅速な実装を提案。 結果、プロジェクト開始からわずか6営業日で約50の Web サイトに監視・運用保守環境を実現。今後は24時間365日の監視・運用体制の導入を予定し、安定した運用を目指します。

お客様の業務における
様々な課題を解決いたします

まずはお気軽に
ご相談ください

お電話で今すぐお問い合わせ

0120-677-989

受付時間/平日 10:00〜19:00