運営会社

COMPANY

8年連続のAPNプレミアコンサルティングパートナーであるcloudpackは、アイレット株式会社によって運営されています。

会社紹介

iret

アイレット株式会社は、Amazon Web Services や Google Cloud Platform を利用する際の運用・保守の代行サービスなどを展開する「cloudpack」を提供しています。バックアップや24時間365日の監視、技術的な問い合わせに対するサポートまで、クラウドサービスを快適に使うお手伝いをしています。

Iret, Inc., under the name of cloudpack, provides a wide variety of representative services for operation and maintenance of Amazon Web Services and Google Cloud Platform. Our support – backup, 24-7 monitoring, technical support – enhance your usage.

会社概要

社名アイレット株式会社Webサイトhttps://www.iret.co.jp/
所在地【東京本社】
〒105-6307 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7F アクセス情報

【虎ノ門スクラムオフィス】
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門1丁目MGビルディング6F・7F アクセス情報

【海岸オフィス】
〒108-0022 東京都港区海岸3-15-5 1F アクセス情報

【名古屋オフィス】
〒450-6418 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング18F アクセス情報

【大阪オフィス】
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 27F アクセス情報
創業2003年8月設立2003年10月15日
資本金7,000万円代表者名岩永 充正
従業員数595名(2020年4月末時点)主要取引銀行りそな銀行

※cloudpackで提供するサービス以外に関するお問い合わせは、アイレット株式会社 Webサイトのお問い合わせをご確認ください。

事業内容

アイレット株式会社はインターネットに関するアプリケーションの開発や運用を広範囲で行っています。
コンサルティングや開発、運用とワンストップでWebをはじめとするインターネットアプリケーションを速く、高い品質で制作しています。
特に運用・保守に関しては、Amazon Web Servicesの環境を利用することが多く、その派生として、cloudpackという事業名で、EC2やS3をはじめとするAmazon Web Servicesを利用する際の運用・保守の代行サービスも提供しています。

サービスの内容は、下記のようになっています。
– クレジットカード払いの代行
– 24時間365日の監視(障害時の復旧も含む)
– 定期的なバックアップ
– 技術的な問い合わせのサポート(コンサルティング)
– 高負荷時のサーバー増強作業(バースト保障)

お客様が抱える運用・保守の負荷を軽減し、本来の開発作業やビジネスに注力できるように、そして、Amazon Web Servicesが快適に利用できるようにお手伝いをしています。

Iret, Inc. offers development and operation for a broad range of internet-related applications. Our speedy, high-quality one-stop services include consulting, development, and operation of internet applications, including websites. We primarily use the Amazon Web Services environment for operation and maintenance. As a derivative service, Iret provides operation/maintenance for Amazon Web Services, including EC2 and S3 under the name of cloudpack.

Our services are;
– Processing credit card payments
– 24-7 monitoring (including recovery after malfunction)
– Regular back-up
– Technical support (consultation)
– Server enhancement under high load (burst compensation)

We help customers to concentrate on their primary tasks (e.g. development efforts and business operations) by reducing their workload in terms of the operation/maintenance of applications. Further, we support customers in the smooth use of Amazon Web Services.

主要取引先一覧

  • 株式会社朝日新聞社
  • 株式会社IHI
  • 株式会社エディオン
  • 株式会社カプコン
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
  • 学校法人近畿大学
  • 株式会社クレディセゾン
  • グリー株式会社
  • KDDI株式会社
  • 株式会社コーセー
  • 国立情報学研究所
  • 国立研究開発法人国立がん研究センター
  • 産業技術総合研究所
  • シャープ株式会社
  • シチズン時計株式会社
  • 株式会社Jリーグデジタル
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • 株式会社デンソーテン
  • 株式会社ディーエヌエー
  • 株式会社電通
  • トヨタコネクティッド株式会社
  • 東京大学
  • 株式会社ニコン
  • 日本放送協会
  • 日本テラデータ株式会社
  • 日本経済新聞社
  • 任天堂株式会社
  • 株式会社バンダイナムコホールディングス
  • パナソニック株式会社
  • ビッグローブ株式会社
  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
  • 株式会社フジテレビジョン
  • 本田技研工業株式会社
  • 株式会社ポケモン
  • 株式会社毎日放送
  • 三菱アセット・ブレインズ株式会社
  • ミズノ株式会社
  • 株式会社モブキャストゲームス
  • ヤマハ株式会社
  • 楽天株式会社
  • ローランド株式会社
  • 株式会社one tap buy

※五十音順、敬称略